5/3(祝)〜6(振休) 沖縄宮古島 男友旅 2

旅を100倍楽しむ方法とは?

南の島、リゾート、予定された観光旅行…はたまた行き当たりばったりで偶然がくれる旅の面白さもあるのですが、

なぜ、今回はこんなにも旅の面白さが違っていたのでしょうか?いったいなんだと思います?

 

それは現地に信頼できる情報を持っている知り合いがいるという事です。

 

私の親友で現地で働いている外科医の友人がいた事。

 

彼の存在で、現地の旨い店を知り、宮古島の人があまり行かないとっておきの場所に行き、現地の人の楽しみ方を楽しみ、現地の人がいく市場で買い物をする。そんな今までの観光旅行とはひと味もふた味も違った味わい深い旅ができました。

 

 

 

5/3(祝) 〜宮古島市の中心の安いホテルを3連泊し、街中をウロウロし、夜は居酒屋へ、現地の人の生活を満喫しました。本当の宮古島の自然や風土を満喫しました。

 

5/4(祝)今日は池間島と大神島。宮古島2日目 友と島内ドライブ

池間島の『生搾りサトウキビジュース』

ワイルドな手作り感満載、メチャメチャ美味かった❗️世の中にはまだまだ食べたことのない美味いものがある。感動❣️

 

生搾りジュースを飲んだら、大神島へ

次は海に出ます。

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事